Loading...

トップへ戻る

中宇治yorin

中宇治yorin FACEBOOK

中宇治yorin Instagram

宇治の真ん中で小商い、はじめました。

日々yorin
News

過程からはじまる店づくり


yorinに入居いただいた小商いは、まさに三者三様。
個性豊かなメンバーに恵まれました。
また、家族や周りにも愛され協力してもらえる素敵な方々です。
そんなストーリーをすこし、ご紹介できればと思います。

 

 

2階の大きな窓から見える。お客さんの髪をカットする姿。
Muguetの三島さんは、京都市内の有名美容室で長く働かれ、
念願の独立されたお店です。

 

旦那さんは別のお仕事をされていますが、とっても頼りになる存在で、
面談や契約の際にも、同席していただきました。

 

お店をつくるにあたり、普通、設計士さんや工務店に頼むところなのですが、
「出来るだけ自分達の手で」とのこと。
旦那さんがお友達と、出来る限りDIYでつくりあげたいとの申し出でした。

 

しかも、特に今までDIY経験があるというわけではなかったのです。
設計士や私たちは、オープニングに間に合うのか、きれいに仕上がるのか、
いささか心配していたのですが、、、

 

test03

このクオリティ!(床も壁もタイルも、全てDIYです)

そして早い!(結局一番早く仕上がりました)

 

素晴らしい仕事でした。

手伝いに来てくれたお友達の女の子が愛されキャラで、
他の場所の工事に入ってくれていた職人さんたちも手取り足取り教えてくれたのです。
そのおかげで、急ピッチだった現場にも和やかな雰囲気が。
そういう意味でも助かりました。

最後の方は旦那さんもつなぎ姿が板についていて、
「完成したら寂しい」とも。

 

そもそもMuguetは、その人だけのためのプライベートサロン。
三島さんが最初から最後まで丁寧に仕上げてくれる場所。
その家のような居心地の良さは、
つくる過程からできあがったものなのです。